【開運】【金運】ロトが当たったなどの開運話があるパワースポット金持神社!!【鳥取県】

縁起の良い人気のパワースポット

仕事が上手くいった!ロトの宝くじが当たったなど金運アップを期待するなら鳥取にある金持神社です。

kanetijinja

由緒

810年出雲の神官の次男が、伊勢神宮参拝のためこの地を通りかかったところ、お守りとして身につけていた神前の根付の玉石が急に重くなりました。そして、この地に宮造りするよう神夢があったので、宮造りしたと伝えられています。
金持郷は、昔、黄金より勝ると言われた「玉鋼」の産地で、原料の真砂鉄が採れる谷を多く所有し、金具の文字で表されているように、鉄(てつ)のことを金(かね)と読んでいた事から、金の採れる谷を多く持つ郷「金持」と呼ばれるようになったと伝えられています。
出典:金持神社公式サイトより

全国で1ヶ所だけある縁起のよい名前の神社

名前からして金運アップを期待できる神社です。旅行に行った際は、訪れておきたいスピチュアルスポットです。

 正式名称  金持神社(かもちじんじゃ)
 主祭神  天之常立尊(あめのとこたちのみこと)
 ご利益 開運・金運他
 創建年  810年
場所 鳥取県日野郡日野町金持

パワースポットとの相性を調べる

パワースポットには、繭気属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分の繭気属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定

パワースポット相性調査 ≫

おすすめ占いランキング

恋愛運、仕事運、金運などこれからの人生を豊かに過ごすために、パワスポが厳選する占いを試されてみませんか。
パワースポットと相性なども分かるかも。

占いランキング

おすすめ占いランキング ≫

運気アップ!スピリチュアルアイテム

パワーストーンや開運グッズ等、パワスポ編集部が独自の目線でアイテムを集めました。
運気アップの一助となれれば幸いです。

運気アップグッズ

運気アップ!おすすめアイテム ≫

パワースポットランキングはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ