【仕事運】【心願成就】日本七霊山の一つ霊峰石鎚山は、超強力なパワースポット!!【愛媛県】

本七霊山のひとつ!人気のパワースポット

本七霊山のひとつでもある石鎚神社。愛媛でも1番の強力なパワースポットです。

isidutijinja

石鎚山とは

石鎚山は、山岳信仰(修験道)の山として知られる。日本百名山、日本百景の一つであり、日本七霊山のひとつとされ、霊峰石鎚山とも呼ばれる。石鎚山脈の中心的な山であり、石鎚国定公園に指定されている。
正確には、最高峰に位置する天狗岳(てんぐだけ、標高1,982m)・石鎚神社山頂社のある弥山(みせん、標高1,974m)・南尖峰(なんせんぽう、標高1,982m)の一連の総体山を石鎚山と呼ぶ。
三角点は天狗岳や弥山には設置されておらず、弥山の北西にある1,920.63mのピークに三等三角点「石鎚山」が設置されている[3]。石鎚山系の一等三角点「面河山」は南西側の二ノ森山頂(1,929.24m)に設置されている。
出典:ウィキペディアより

四国といえば八十八か所巡り

真言密教の開祖・弘法大師空海も石鎚山で修行したという伝説もある注目のスピチュアルスポットです。

 正式名称  石鎚神社(いしづちじんじゃ)
 主祭神  石土毘古命(いわつちひこのみこと)
 ご利益 仕事運・心願成就他
 創建年  不明
場所 愛媛県西条市

パワースポットとの相性を調べる

パワースポットには、繭気属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分の繭気属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定

パワースポット相性調査 ≫

おすすめ占いランキング

恋愛運、仕事運、金運などこれからの人生を豊かに過ごすために、パワスポが厳選する占いを試されてみませんか。
パワースポットと相性なども分かるかも。

占いランキング

おすすめ占いランキング ≫

運気アップ!スピリチュアルアイテム

パワーストーンや開運グッズ等、パワスポ編集部が独自の目線でアイテムを集めました。
運気アップの一助となれれば幸いです。

運気アップグッズ

運気アップ!おすすめアイテム ≫

パワースポットランキングはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ