星と方位にまつわる神、妙見菩薩 千葉神社

元々はお寺だった神社

千葉神社は星と方位にまつわる神、妙見菩薩を主神にしている神社です。
ここで言う星とは、人間を指しているとも言われています。千葉神社は、元々はお寺として建立されましたが、神仏習合の際にお寺から神社となり、現在に至ります。
千葉神社は、妙見菩薩を祀る妙見信仰の総本山として、地元の方は元より、全国の方から愛されている神社です。

「wikipediaより」

県内最大級の学業・合格祈願スポット

千葉神社のパワースポットは、上下2層構造になっている重曹社殿と学問の神菅原道真公を祀る千葉天神があります。
重曹社殿は、厄除けや八方除け、方位除けのご利益があるとされ、千葉天神は、県内最大級の学業・合格祈願スポットとして有名です。
若い方からお年寄りまで、年齢を問わず人気を博しているのが、千葉神社の特徴かもしれませんね。
妙見信仰に詳しくない方でも、安心して参拝できるので、厄除けや学業についてのご利益を得たいときは、千葉神社を訪れることをおすすめします。

・最後に

千葉神社は、千葉県最大級の合格祈願スポットとして有名ですが、同時に厄除けとしても強力なご利益を持っている神社でもあります。
千葉神社を訪れる際は、ぜひ、重曹社殿と千葉天神の両方を参拝し、その御利益にあやかってもらいたいと思います。

パワースポットとの相性を調べる

パワースポットには、繭気属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分の繭気属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定

パワースポット相性調査 ≫

おすすめ占いランキング

恋愛運、仕事運、金運などこれからの人生を豊かに過ごすために、パワスポが厳選する占いを試されてみませんか。
パワースポットと相性なども分かるかも。

占いランキング

おすすめ占いランキング ≫

運気アップ!スピリチュアルアイテム

パワーストーンや開運グッズ等、パワスポ編集部が独自の目線でアイテムを集めました。
運気アップの一助となれれば幸いです。

運気アップグッズ

運気アップ!おすすめアイテム ≫

パワースポットランキングはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ