【摩周湖】晴れてたら幸運!霧に覆われているパワースポット裏摩周【神の子池】

北海道の東に位置する摩周湖。

摩周湖自体もパワースポットとして有名ですが、今回は裏摩周について紹介していきたいと思います。
摩周湖は、湧き出る伏流水が多いことから、北海道の厳しい冬でも凍ることなく、青く透明度の高い湖を臨むことができます。
水が大量に湧き出ていることから、水のエネルギーを感じやすしパワースポットとして、地元からも観光客からも愛されているパワースポットです。
ただし、霧の摩周湖という歌でもあるように、摩周湖は霧で覆われていることが多い湖です。
きれいな裏摩周を楽しむためには、何度か足を運ばなくてはいけないかもしれません。

摩周湖の地下水が溢れ出ている御池

裏摩周から15キロほど離れたところにある、神の子池も併せて行くことをおすすめします。
神の子池は、摩周湖の地下水が溢れ出ている御池です。
摩周湖のエネルギーを近くで感じることができるパワースポットなので、裏摩周を楽しんだあとに立ち寄りたいパワースポットとしておすすめです。

・最後に

裏摩周は霧のヴェールで覆われていることが多いパワースポットなので、晴れた裏摩周を初回で見るのは難しいかもしれません。
ただ、晴れた日の裏摩周は一見の価値がありますので、ぜひ何度も立ち寄って、晴れた日の裏摩周からたくさんエネルギーを受け取って欲しいと思います。

パワースポットとの相性を調べる

パワースポットには、繭気属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分の繭気属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定

パワースポット相性調査 ≫

おすすめ占いランキング

恋愛運、仕事運、金運などこれからの人生を豊かに過ごすために、パワスポが厳選する占いを試されてみませんか。
パワースポットと相性なども分かるかも。

占いランキング

おすすめ占いランキング ≫

運気アップ!スピリチュアルアイテム

パワーストーンや開運グッズ等、パワスポ編集部が独自の目線でアイテムを集めました。
運気アップの一助となれれば幸いです。

運気アップグッズ

運気アップ!おすすめアイテム ≫

パワースポットランキングはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ