【金運アップ】東北屈指の強い力を持ったパワースポット岩木山神社【恋愛運アップ】

金運アップと恋愛運アップの御利益!!

青森県弘前市の岩木山(いわきさん)の麓に鎮座する岩木山神社。
岩木山神社(いわきやまじんじゃ)は、恋愛運と金運アップの御利益があるとされているパワースポットです。
主神は、オオクニヌシとされ、他にも多都比姫神(タツヒヒメノカミ)、宇賀能賣神(ウガノメノカミ)、大山祇神(オオヤマヅミノカミ)、坂上刈田麿命(さかのうえのかりたまろのみこと)が祀られています。
この五柱を岩木山大神(いわきやまおおかみ)と呼んでいます。

「wikipediaより」

「wikipediaより」

金運アップと恋愛運アップの狛犬

石段を昇り、参道をまっすぐ歩いていくと、石柵に掴まるようにした狛犬が二匹います。
一匹は上を向き、反対側の狛犬は下を向いているのが特徴です。
この二匹に金運アップと恋愛運アップの御利益があるとされています。

次に岩木山神社の手水舎は外すことができないパワースポットです。
3つの龍の口から勢い良く出てくる水には、龍神様の力が宿っているとされ、飲むと水のエネルギーが溢れてくるのを感じることができるそうです。

・最後に

岩木山神社は、東北屈指の強い力を持ったパワースポットです。
岩木山に登山する前に参拝しても良いですし、参拝して帰るだけでも問題ありません。
弘前市にお立ち寄りの際は、ぜひとも行っておきたいパワースポットです。

パワースポットとの相性を調べる

パワースポットには、繭気属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分の繭気属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定

パワースポット相性調査 ≫

おすすめ占いランキング

恋愛運、仕事運、金運などこれからの人生を豊かに過ごすために、パワスポが厳選する占いを試されてみませんか。
パワースポットと相性なども分かるかも。

占いランキング

おすすめ占いランキング ≫

運気アップ!スピリチュアルアイテム

パワーストーンや開運グッズ等、パワスポ編集部が独自の目線でアイテムを集めました。
運気アップの一助となれれば幸いです。

運気アップグッズ

運気アップ!おすすめアイテム ≫

パワースポットランキングはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ