【願掛け】初心者にオススメ!!都心から近いパワースポット高尾山【リフレッシュ】

都心から近いパワースポット

高尾山は都心から1時間程度で行ける、大自然の力がみなぎるパワースポットです。
標高600mという登山難易度の低さから、年間270万人が高尾山を登山しています。
年間270万人という登山者数は世界一。
このことからミシュランガイドで3つ星を獲得することができました。

様々なパワースポット

高尾山のパワースポットはたくさんあり、最初に目がつくのは開運ひっぱり蛸。
その昔、参道を作るときに邪魔になっていた杉の根がクルっと除けてくれたことから、その杉の木を蛸杉と呼ぶようになりました。
現在は保存のため直接蛸杉に触れることはできず、代わりにひっぱり蛸を触れることで同等の御利益を得られるようにしてあります。
心身のリフレッシュ効果があるパワースポットとして、六根清浄石車(ろっこんしょうじょういしぐるま)があります。
これは五感と第六感を磨きあげる御利益があると言われています。
願いを叶えたいなら、願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)をおすすめします。
願掛けをしながら石で出来た輪を潜り、奥にある大錫杖を鳴らすことによって、願いがご本尊に届くに祈願します。

・最後に

高尾山は都心からほど近く、強いエネルギーを持ったパワースポットなので、パワースポット巡り初心者にとてもおすすめです。
高尾山を登山することによって、心身の強化も狙えますし、何よりパワースポットとして心が癒されるでしょう。

パワースポットの相性は必ず調べておきましょう。

パワースポットには、属性による相性があります。 当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
スポット判定はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ