【太陽の神様】境内の広さは全国トップクラス!真清田神社(ますみだじんじゃ)【良縁成就】

農業関係の仕事をしている方にもおすすめ!

真清田神社(ますみだじんじゃ)は、愛知県一宮市に鎮座する神社です。
御祭神は、天火明命(あまのほあかりのみこと)太陽を神格化した神様で、パワフルな力を持っているとされている神様です。
開拓や農耕にもまつわる神様なので、農業関係の仕事をしている方にもおすすめです。
愛知県一宮市が尾張国と呼ばれていた時代、真清田神社は一宮(いちのみや)というもっとも格式高い神社に指定されていました。

広い境内、美味しいお水

境内の広さは全国トップクラスで、東京ドームの2,3倍あります。
龍をかたどった吐水龍が境内に複数箇所設置されており、それぞれが異なる意匠なので、一見の価値はあります。
また、真清田神社のお水はとても美味しいことで有名ですので、参拝する際は、ぜひ神水舎(しんすいしゃ)で飲んでみて欲しいと思います。
真清田神社の境内のあちこちにクスノキが植えられています。
クスノキは子孫繁栄を象徴しているため、良縁成就や恋愛運の向上の御利益があると言われています。

・最後に

真清田神社は、非常に広い境内を持っています。
境内の空気は清々しいくらい清い雰囲気が漂っています。
太陽を神格化した神様を祀っていることから、物事が良い方向に向かわせる力があるとされています。
人生の転機を迎えた方にもおすすめのパワースポットです。

パワースポットの相性は必ず調べておきましょう。

パワースポットには、属性による相性があります。 当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
スポット判定はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ