【愛媛県】歴史が古く強い浄化作用のあるパワースポット、伊曽乃神社(いそのじんじゃ)【大願成就】

御祭神はアマテラスオオミカミとタケクニコリワケノミコト

伊曽乃神社(いそのじんじゃ)は、愛媛県西条市中野に鎮座する神社です。
伊曽乃神社の歴史は古く、鎮座より1800余年と言われています。


「wikipediaより」

御祭神は、アマテラスオオミカミとタケクニコリワケノミコトの2柱。
アマテラスオオミカミは日本神話で有名なので、ご存知の方も多いと思います。
タケクニコリワケノミコトは、国土開発の祖神と言われており、国を作る礎となった神様です。

伊曽乃神社の御利益は?

伊曽乃神社のパワースポットとしての御利益は、穢れを落とすことに特化しており、強い浄化作用に期待ができます。
また、アマテラスオオミカミの御利益として、大願成就、無病息災、家内安全などがあり、西条市に立ち寄った際は、ぜひとも行っておきたいパワースポットとして有名です。


「wikipediaより」

・最後に

伊曽乃神社の歴史は古く、成務天皇の時代の頃、開拓に来たタケクニコリワケがアマテラスの荒御魂を祀ったのが始まりとされています。
歴史が古い分、その御利益に対する期待度も高くなりが、やましい気持ちを持っての参拝は避けることをおすすめします。
真摯かつ厳かな気持ちを持って参拝し、日頃見守って頂いていることに対して感謝することを強くおすすめします。
また、伊曽乃神社は火属性のパワースポットなので、自分の属性を調べてから行くとより御利益に期待できます。

パワースポットとの相性を調べる

パワースポットには、繭気属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分の繭気属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定

パワースポット相性調査 ≫

おすすめ占いランキング

恋愛運、仕事運、金運などこれからの人生を豊かに過ごすために、パワスポが厳選する占いを試されてみませんか。
パワースポットと相性なども分かるかも。

占いランキング

おすすめ占いランキング ≫

運気アップ!スピリチュアルアイテム

パワーストーンや開運グッズ等、パワスポ編集部が独自の目線でアイテムを集めました。
運気アップの一助となれれば幸いです。

運気アップグッズ

運気アップ!おすすめアイテム ≫

パワースポットランキングはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ