【島根】スサノオノミコトの御霊が祀られている強力なパワースポット須佐神社【七不思議】

御祭神はスサノオノミコト

須佐神社(すさじんじゃ)は、名前の通り、スサノオノミコトを御祭神に祀っている神社です。
スサノオノミコトを御祭神にしている神社は全国にいくつもありますが、スサノオノミコトの御霊を祀っている神社は、全国で須佐神社だけです。
というのも、スサノオノミコトが全国のあちこちを開拓し、最後に現在の須佐神社に辿り着き、開拓し終わったあとに、「私の名は石木に残すのではなく、この土地に残そう」と話したことに由来しています。

強いパワーがある大杉

須佐神社のパワースポットとしての御利益は、スサノオノミコトの力強いパワーが源になっています。
特に樹齢1300年を超える、大杉さんという愛称で呼ばれる大木周辺は特に強いパワースポットとして有名です。
現在は大木周辺に柵が設置されているため、直接触れることはできませんが、その根に触れることはできます。
須佐神社に訪れた際は、大杉さんの根に触れてその生命力を感じてとってほしいと思います。

須佐神社の七不思議

須佐神社には七不思議があります。

  1. 1.塩ノ井(しおのい)
  2. 2.相生の松(あいおいのまつ)
  3. 3.神馬(しんめ)
  4. 4.落ち葉の槇(おちばのまき)
  5. 5.影無桜(かげなしさくら)
  6. 6.星滑(ほしなめら)
  7. 7.雨壺(あまつぼ)

これらの七不思議を一つ一つ追いかけてゆっくりパワーを感じるのもお勧めです。

・最後に

須佐神社は、火属性のパワースポットです。
日本神話の英雄、スサノオノミコトの御霊が祀られている唯一の神社です。
スサノオノミコトゆかりの神社は全国各地にありますが、そのパワーを直接受けられるのは、全国で須佐神社だけです。
ぜひ、訪れた際はその大きなパワーを感じてとってみてはいかがでしょうか。

パワースポットの相性は必ず調べておきましょう。

パワースポットには、属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分のパワースポットの属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ