【縁結び】1年を通して美しい花々を楽しめるパワースポット長谷寺【あじさい寺】

あじさい寺で有名な長谷寺

長谷寺(はせでら)は、鎌倉の花の寺、あじさい寺として有名なお寺です。
境内には極楽浄土をイメージして作られた花々が植えられており、1年を通して美しい花々を楽しめるお寺です。
また、美しい景観が評価されたことから、ミシュランガイドで2つ星を獲得した珍しいお寺です。

景観が美しいお寺としてだけではなく、パワースポットとしても強い力を持っているお寺なので、目で楽しみ、心は楽になるという素晴らしいお寺なので、お近くを立ち寄った際はぜひ参拝することをおすすめします。

長谷寺の御利益

長谷寺は、神奈川県鎌倉市に鎮座するお寺で、良縁と金運アップの御利益があるとされています。
長谷寺が一番賑わうのは、あじさいが鮮やかな6月頃。
この時期になると、参拝客で境内が人の海のような状態になります。
混雑を避けたいなら、6月以外の時期に参拝することをおすすめします。
長谷寺は境内がとても広いので、全体を散策しよとすると、丸一日掛かる場合もあります。
参拝するときは時間に余裕を持って行動しましょう。

・最後に

長谷寺は水属性と相性の良いパワースポットです。
長谷寺の景観は本当に美しく、見ているだけで心が洗われるような気持ちになります。
何か悩みを持っていたとしても、長谷寺の景観を見て、自分と向き合い、御利益を頂きながら一歩ずつ前進していけるでしょう。

パワースポットの相性は必ず調べておきましょう。

パワースポットには、属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分のパワースポットの属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ