【福岡】縁結びの御利益あり!恋占いも出来るパワースポット竈門神社(かまどじんじゃ)【火属性】

縁結びの御利益のある竈門神社

竈門神社は太宰府市にある神社です。
多くの人が足を運ぶ天満宮から少し離れた場所に位置していますが、縁結びの御利益があるため、参拝客が多いことで有名な神社です。
また、方除けや厄除けの御利益もあるとされていることから、縁結びに限らず多くの参拝客が訪れています。

竈門神社の歴史

竈門神社は1350年という長い歴史を持っています。
その歴史は太宰府政庁が置かれた頃までさかのぼります。

当時、竈門神社のある宝満山は鬼門とされていました。
国家鎮護のため神様が祀られるようになり、中世以降は修験道の行者が厳しい修行を行い、平安と人々の幸せを願っていました。

宝満山の山頂からの眺めは、古きから現代に至るまで、素晴らしいとされていますので、お立ち寄りの際はぜひ自然の雄大さを体験して欲しいです。

玉依姫(タマヨリヒメ)が縁結びの神様です

宝満山の山頂には、小さなお社が鎮座しています。
ここは、玉依姫がお祀りされている場所で、パワースポットとしても強いエネルギーがあると言われています。

この玉依姫こそが、縁結びの神様なので、縁結びの成就を願っているなら、ぜひとも立ち寄っておきたいパワースポットです。

水鏡は内面を浄化する

手水場のすぐ近くに、水鏡と呼ばれる小さなため池があります。
ここに自らの顔を映すことによって、内面を浄化することができます。
御神前に向かう前に、手水場で身体を、水鏡で心を浄化してから参拝しましょう。

縁結びのパワースポットが境内にあります

本殿を右に抜けていくと、再会(サイカチ)の木があります。
この木は、神功天皇が宝満山に登り、再会の木を植え、「凱旋ののち再会しよう」と言ったことが由来されています。

朝鮮出兵が行われた頃の話なので、神功天皇が真に願った思いが詰まった木なのです。
再会の木に好きな人との再会や、まだ見ぬ想い人との出会いを祈れば、その願いは成就すると言われています。

さらに境内を奥のほうに進んでいくと、愛敬の岩があります。
これは縁結びの神社ならではの、恋占いができるパワースポットです。
目をつぶって片方の岩から、もう片方の岩までたどり着ければ恋が成就されると言われています。
今も昔も変わらず、恋愛成就は民衆の願いだったようです。

・最後に

竈門神社は縁結びの神社として有名ですが、火属性のパワースポットとしても、強いエネルギーを持っています。
属性を気にして参拝される方は、自身の属性を調べてから行くことをおすすめします。

また、パワースポットとしてのエネルギーばかりに気を取られずに、素晴らしい景観と雄大な自然も満喫してくださいね。
リラックスして美しい景色を見て感じる。それこそが、パワースポットのエネルギーを受け取る最大の秘訣です。

パワースポットとの相性を調べる

パワースポットには、繭気属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分の繭気属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定

パワースポット相性調査 ≫

おすすめ占いランキング

恋愛運、仕事運、金運などこれからの人生を豊かに過ごすために、パワスポが厳選する占いを試されてみませんか。
パワースポットと相性なども分かるかも。

占いランキング

おすすめ占いランキング ≫

運気アップ!スピリチュアルアイテム

パワーストーンや開運グッズ等、パワスポ編集部が独自の目線でアイテムを集めました。
運気アップの一助となれれば幸いです。

運気アップグッズ

運気アップ!おすすめアイテム ≫

パワースポットランキングはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ