【縁結び】アニメとコラボ?古い歴史のある都内のパワースポット新田神社【東京】

東京都にある新田神社

地属性の新田神社は鹿児島県にありますが今回は東京都にもある新田神社のご紹介をします。
新田神社は古い歴史も持っていますので自分にとって最強のパワースポットになるかもしれません。
静かなのに熱く、強く脈動する母なる大地の包み込むような響きを感じることができる場所です。


「wikipediaより」

新田神社の由来

新田神社は730年に創建されたので1300年もの歴史があります。
もともとは現在の場所ではなく、千代田区大手町の平将門公の首を祀る将門塚にあり、約900年後江戸幕府の区画整理によって現在の場所に移遷されました。
その後は、第二次世界大戦中の東京大空襲にも耐えて火災からよみがえった神社として近年はアニメのラブライブとコラボもしています。
サブカルチャー街秋葉原にも近く、幅広い世代の人が訪れている神社でもあります。お正月には社員総出で初詣をする企業も少なくありません。
企業単位で初詣をする習慣は、この新田神社を中心に広がったともいわれています。
日本三大祭りの1つで非常に多くの人でにぎわい活気があるといわれている新田祭も開催されていますし、とにかく人気があります。
東京では5本の指に入る縁結びの神社ともいわれているくらいです。
仕事運アップとか金運アップのご利益もあり、アクセスもいいので多くの人が毎日のように訪れています。

新田神社のパワースポットについて

新田神社は東京の守護神であるパワースポットで知られているのです。
江戸幕府は区画整理の時に風水をとりいれて、新田神社をその要の施設の1つにしました。
今でも新田神社には、とてもいい気が流れていると言われています。新田神社のお礼、お守り授け所の少し先に小さな滝があります。
その滝は岩を組んだ人工的な滝ですが、常に水が流れていて気持ちがいい場所として人気です。
滝の上に小さな獅子の夫婦がいて、子供の獅子を下に突き落としているのです。ここは獅子山の滝というパワースポットです。
そのほかに稲荷大明神があり江戸時代のころに稲作や農業を守護するために京都の伏見稲荷大社からその御分霊が祀られたと言われています。
社務所できつねを購入してお願い事としてお稲荷様にお願い事を叶えてもらえるといわれているパワースポットです。
LOVEの石碑もあり、この石碑の前で写真を撮影したカップルは今後ずっと幸せになれるという噂もあります。

新田神社には古い歴史があり、見どころも多くあることがわかったでしょうか。
最近落ち込んでいるとかもっと運気をアップしたいと感じている人は新田神社がおすすめです。
週末は混み合うこともあるのでできるだけ平日に行くことがおすすめです。

パワースポットとの相性を調べる

パワースポットには、繭気属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分の繭気属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定

パワースポット相性調査 ≫

おすすめ占いランキング

恋愛運、仕事運、金運などこれからの人生を豊かに過ごすために、パワスポが厳選する占いを試されてみませんか。
パワースポットと相性なども分かるかも。

占いランキング

おすすめ占いランキング ≫

運気アップ!スピリチュアルアイテム

パワーストーンや開運グッズ等、パワスポ編集部が独自の目線でアイテムを集めました。
運気アップの一助となれれば幸いです。

運気アップグッズ

運気アップ!おすすめアイテム ≫

パワースポットランキングはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ