【学業】【受験合格】【縁結び】九州地方で超有名なパワースポットは太宰府天満宮!!【福岡県】

ご利益は受験に合格?

天神さま 菅原道真公は「学問・至誠しせい・厄除けの神様」として全国的に有名です。

dazaifutenmanguu

九州地方の強力なパワースポット

太宰府天満宮は、菅原道真すがわらのみちざね公の御墓所ごぼしょの上にご社殿を造営し、その御神霊おみたまを永久にお祀りしている神社です。 「学問・至誠しせい・厄除けの神様」として、日本全国はもとより広く世のご崇敬を集め、年間に約700万人の参拝者が訪れています。

最初は高千穂峰と火常峰の間にある背門丘に建てられたといいますが、霧島山の噴火による焼失と再建を繰り返し、500年以上前に現在の場所に移されました。現在の社殿は島津氏第21代当主(第4代薩摩藩主)島津吉貴が、1715年に建立・寄進したものです。 年間100以上の祭儀が行われ、中でも毎年元旦と2月11日に本殿で奉納される九面太鼓は、勇壮な郷土芸能として県内外から注目を集めています。

出典:太宰府天満宮公式サイトより

受験生の強い味方

太宰府天満宮といえば、毎年受験生が多く訪れ「学問成就」にご利益があると広く知られています。資格試験などの受験を控えている人は特にオススメです。

 正式名称  太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)
 主祭神  天神さま(菅原道真公)
 ご利益 学業・縁結び他
 創建年  919年
場所 福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号

パワースポットとの相性を調べる

パワースポットには、繭気属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分の繭気属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定

パワースポット相性調査 ≫

おすすめ占いランキング

恋愛運、仕事運、金運などこれからの人生を豊かに過ごすために、パワスポが厳選する占いを試されてみませんか。
パワースポットと相性なども分かるかも。

占いランキング

おすすめ占いランキング ≫

運気アップ!スピリチュアルアイテム

パワーストーンや開運グッズ等、パワスポ編集部が独自の目線でアイテムを集めました。
運気アップの一助となれれば幸いです。

運気アップグッズ

運気アップ!おすすめアイテム ≫

パワースポットランキングはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ