【安産】【縁結び】女子力アップ!日本酒発祥の地としても知られる都萬神社!!【宮崎県】

女性に縁の深い神社として有名な人気のパワースポット

日本で最も古いと言われる「古事記」にも記されている有名な場所です。

「妻のクス」は樹齢約1,200年で国指定天然記念物にも指定されています。

また近年では、女子力アップのご利益もあると人気になっています。

tumajimjaa

創建

創建の年代は不詳。当社周辺には、木花開耶姫命と瓊々杵尊が新婚生活を送ったという伝承地が残っている。当社近くには全国屈指の大古墳群である西都原古墳群があるほか、屯倉設置の推定地や日向国府跡もあり、日向の中心地であったことがうかがわれる
出典:ウィキペディアサイトより

日本酒発祥の地としても有名

雰囲気もとても良く宮崎県の観光に行ったらぜひ立ち寄ってみたい神社です。

 正式名称  都萬神社(つまじんじゃ、都万神社)
 主祭神  木花開耶姫命 (このはなさくやひめのみこと)
 ご利益 安産・縁結び他
 創建年  不明
場所 宮崎県西都市大字妻

パワースポットとの相性を調べる

パワースポットには、繭気属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分の繭気属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定

パワースポット相性調査 ≫

おすすめ占いランキング

恋愛運、仕事運、金運などこれからの人生を豊かに過ごすために、パワスポが厳選する占いを試されてみませんか。
パワースポットと相性なども分かるかも。

占いランキング

おすすめ占いランキング ≫

運気アップ!スピリチュアルアイテム

パワーストーンや開運グッズ等、パワスポ編集部が独自の目線でアイテムを集めました。
運気アップの一助となれれば幸いです。

運気アップグッズ

運気アップ!おすすめアイテム ≫

パワースポットランキングはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ