【開運】【恋愛成就】初詣の参拝者数は日本一!超有名な渋谷・原宿のパワースポット明治神宮!!【東京都】

渋谷・原宿にある超人気のパワースポット

東京だけではなく全国的にも有名な明治神宮。渋谷や原宿も近く交通アクセスも良いオススメの場所です。そして、初詣の参拝者数は日本一です。

 meijijinnguua01

由緒

明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社で、清らかで森厳な内苑を中心に、聖徳記念絵画館を始め数多くの優れたスポーツ施設を持つ外苑と、結婚式とセレモニー、パーティー会場の明治記念館とからなっています。
 鬱蒼と茂った緑したたる常磐の森は、神宮御鎮座にあたり、全国から献木されたおよそ10万本を植栽した人工林です。面積は70万平方メートル、豊かな森に成長し、国民の心のふるさと、憩いの場所として親しまれています。
 初詣は例年日本一の参拝者数を集める神社としても知られます。そのほか、大相撲横綱土俵入りや、こどもの祭まで幅広い祭典と行事、厄祓い、祈願をとりおこなっております。加藤清正が掘ったと言われる清正井(きよまさのいど)や明治天皇のおぼしめしにより昭憲皇太后のために植えられた、美しい花菖蒲など、多くの見どころがあります。 

出典:明治神宮公式サイトより

明治神宮にある4つの強力なパワースポット

南参道ゾーン(大鳥居~三の鳥居)

社殿ゾーン(夫婦楠~拝殿前)

宝物殿ゾーン(芝生広場~亀石・北池)

御苑ゾーン(清正井~花菖蒲~南池)

以上があり、ご利益を高めたい場合はぜひすべてのゾーンを訪れておきたいものですね。

meijijinnguua02

 正式名称 明治神宮(めいじじんぐう)
 主祭神 明治天皇(めいじてんのう)と昭憲皇太后 (しょうけんこうたいごう)
 ご利益 開運・縁結び他
 創建年  1915年
場所 島根県松江市佐草町

パワースポットとの相性を調べる

パワースポットには、繭気属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分の繭気属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定

パワースポット相性調査 ≫

おすすめ占いランキング

恋愛運、仕事運、金運などこれからの人生を豊かに過ごすために、パワスポが厳選する占いを試されてみませんか。
パワースポットと相性なども分かるかも。

占いランキング

おすすめ占いランキング ≫

運気アップ!スピリチュアルアイテム

パワーストーンや開運グッズ等、パワスポ編集部が独自の目線でアイテムを集めました。
運気アップの一助となれれば幸いです。

運気アップグッズ

運気アップ!おすすめアイテム ≫

パワースポットランキングはこちら

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ