【縁結び】【浄化】東京でも自然のパワーを感じられるパワースポット深大寺!!【東京都】

行楽スポットとしても人気!

深大寺は、厄除け大師でも有名で女性にも人気のスピチュアルスポットです。湧水の地の湧水もあり気分をリフレッシュし悪い運気ごと浄化するのにも良い場所なので、オススメです。

jindaiji

ご由緒

由緒はいくつか存在し、調布市観光協会は江戸時代、土地が米の生産に向かなかったため小作人がそばを作り深大寺にそば粉を献上し、寺側はそれをそばとして打ち来客をもてなしたのが始まりという説を紹介している。
深大寺の総本山である上野寛永寺の門主第五世公弁法親王はこの蕎麦を非常に気に入っており、「献上蕎麦」でもあった。徳川第三代将軍徳川家光が、鷹狩りの際に深大寺に立ち寄って、そばを食べほめたとされている。
享保の改革時には地味の悪い土地でも育つそばを、深大寺周辺で奨励された。

ウィキペディアサイト

ドラマのロケ地だった

NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」のロケ地としても有名なスポットです。その他に新撰組の局長であった近藤勇ゆかりの地でもあります。深大寺そばや深大寺だるま市も有名です。

 正式名称 浮岳山 昌楽院 深大寺(じんだいじ)
ご利益 縁結び・厄除け他
創建年 733年
場所 東京都調布市深大寺元町

パワースポットとの相性を調べる

パワースポットには、繭気属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分の繭気属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定

パワースポット相性調査 ≫

おすすめ占いランキング

恋愛運、仕事運、金運などこれからの人生を豊かに過ごすために、パワスポが厳選する占いを試されてみませんか。
パワースポットと相性なども分かるかも。

占いランキング

おすすめ占いランキング ≫

運気アップ!スピリチュアルアイテム

パワーストーンや開運グッズ等、パワスポ編集部が独自の目線でアイテムを集めました。
運気アップの一助となれれば幸いです。

運気アップグッズ

運気アップ!おすすめアイテム ≫

パワースポットランキングはこちら

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ