【平和】【厄除け】国宝にもなっている超有名な高徳院の鎌倉大仏!!【神奈川県】

圧倒的な存在感による超パワー!

神奈川県にある有名な高徳院の鎌倉大仏は、その圧倒的な存在感で強力なパワーを放っています。 一度は訪れておきたいスポットです。
縁結び・金運アップのパワースポット「長谷寺」も近くにありますので一緒に訪れたほうが良いでしょう。

kamakuradaibutu

ご由緒

鎌倉大仏についてですが、歴史上では源頼朝の侍女・稲多野局が発起し、浄光僧侶が民間から資金を集めて造られたという説があります。

当初は木造の大仏でしたが、大風で倒れたため、青銅製大仏と大仏殿が造られました。

鎌倉大仏

ご本尊である阿弥陀如来像(あみだにょらいぞう)は国宝であり仏国土の西方極楽浄土を持つ、来世利益の仏様として有名です。

 正式名称 大異山 高徳院 清浄泉寺(しょうじょうせんじ)
ご利益 平和・厄除け他
創建年 不明
場所 神奈川県鎌倉市長谷

パワースポットとの相性を調べる

パワースポットには、繭気属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分の繭気属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定

パワースポット相性調査 ≫

おすすめ占いランキング

恋愛運、仕事運、金運などこれからの人生を豊かに過ごすために、パワスポが厳選する占いを試されてみませんか。
パワースポットと相性なども分かるかも。

占いランキング

おすすめ占いランキング ≫

運気アップ!スピリチュアルアイテム

パワーストーンや開運グッズ等、パワスポ編集部が独自の目線でアイテムを集めました。
運気アップの一助となれれば幸いです。

運気アップグッズ

運気アップ!おすすめアイテム ≫

パワースポットランキングはこちら

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ