【縁結び】【開運】悩みを解決!?人気パワースポットの一之宮貫前神社!!【群馬県】

 悩みがあるなら解決してもらえる!?

開運のパワーを放っている神社なので、悩み事や縁結びなどで人気があります。

一度は、訪れてみたいスピチュアルスポットです。

itinomiyaturasaki

由緒

一之宮貫前神社は群馬県富岡市一ノ宮、蓬ヶ丘(よもぎがおか)と呼ばれる丘陵の北斜面、俗に菖蒲(綾女)谷といわれる渓間に南面して鎮座しています。
したがって社殿は南の参道をのぼって総門に至り、そこから石段をくだった位置にあり、参道はいわゆるくだり参道となっています。
創立は社伝によると鷺宮(さぎのみや:現在の安中市)に物部姓磯部氏が氏神である経津主神(ふつぬしのかみ)をお祀りし、次いで鷺宮の南方、現在の社地に社を定めたのが安閑天皇の元年(西暦531年)とされてます。
天武天皇の時代に初の奉幣(ほうべい:天皇の命により神社に幣帛を奉ること)があり、当時遠く奈良の都にまで貫前神社の存在が知られていたといえます。

公式サイト

上野国の一宮

一之宮貫前神社は、上野国で最も社格が高い神社と言う意味で「上野国の一宮」と呼ばれることもあるスピチュアルスポットです。

 正式名称  一之宮貫前神社 いちのみや ぬきさきじんじゃ
 主祭神 経津主神 (ふつぬしのかみ)他
 ご利益 開運・縁結び
 創建年  531年?
場所 群馬県富岡市一ノ宮1535

パワースポットとの相性を調べる

パワースポットには、繭気属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分の繭気属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定

パワースポット相性調査 ≫

おすすめ占いランキング

恋愛運、仕事運、金運などこれからの人生を豊かに過ごすために、パワスポが厳選する占いを試されてみませんか。
パワースポットと相性なども分かるかも。

占いランキング

おすすめ占いランキング ≫

運気アップ!スピリチュアルアイテム

パワーストーンや開運グッズ等、パワスポ編集部が独自の目線でアイテムを集めました。
運気アップの一助となれれば幸いです。

運気アップグッズ

運気アップ!おすすめアイテム ≫

パワースポットランキングはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ