【スピスポ】恋愛運もアップ!デートコース都会のオアシス!立川市の昭和記念公園【東京都】

立川市の昭和記念公園 

今回、ご紹介するのは、東京都立川市にある昭和記念公園です。 恋愛運アップも期待出来て、自然に癒されるデートコース!都会のオアシス!立川市の昭和記念公園!

都会の喧騒の疲れを癒したい時にオススメです。日本国民の憩いの場でもあります。
シーズン毎に様々なイベントが催されていますが、散歩に行くだけでも十分運気アップを期待できる場所です。
気分もリフレッシュしたい時にも行ってみたいスポットですね。

shouwakinennkouen06 shouwakinennkouen05 shouwakinennkouen04 shouwakinennkouen03 shouwakinennkouen02 shouwakinennkouen01 shouwakinennkouen08 shouwakinennkouen07

日本を代表する国営公園のまとめ

  • 昭和記念公園は、日本を代表する国営公園で東京ドーム約40倍の広さがあります。
  • 昭和天皇座位50年を記念して整備された公園です。
  • イチョウの木や紅葉の素晴らしさも有名で、日本庭園もオススメ!
  • 春には桜、夏にはプールやバーベキュー、花火大会がオススメ!
  • 広大な自然は、カップルやお子さんのいる家族でも楽しめます!

四季折々のイベントが盛り沢山

国営昭和記念公園公式HP

 正式名称 国営昭和記念公園(こくえいしょうわきねんこうえん)
オススメ  花、紅葉、プール
パワー 開運他
 開園年 1983年(昭和58年)
場所 東京都立川市緑町3173

都会のオアシス国営昭和記念公園

1: スピスポでパワースポット攻略
日本を代表する国営昭和記念公園のスレッドです
東京ドーム約40倍の広大な緑あふれる都会のオアシス

4: スピスポでパワースポット攻略
も少しあったかくなったら久しぶりに散歩にでもいこうかな

5: スピスポでパワースポット攻略
立川に住んでた頃よく行ったなあ

61: スピスポでパワースポット攻略
今夏はレインボープールで泳ぎ納めをしようと決めて、今日行ったが、
結果的には一日に2度も雷雨に遭って、散々だった。
2度目の雷雨の後で、さすがに嫌になって帰る人が多かった。

一日に2度も雷雨とは、「マジありえねー」と言いたいところだが、
明日は本格的に天気が悪いみたいだ。

68: スピスポでパワースポット攻略
今日行ってくる(^.^)/

69: スピスポでパワースポット攻略
楽しかった(^.^)/
涼しいのに日差しは温かくて気持ちがよかったよ♪

70: スピスポでパワースポット攻略
コスモス見てきた?

71: スピスポでパワースポット攻略
見て来ましたよ~
でもさすがにもう終わりに近いからか、花の密集具合があちこち隙間だらけでした。

でも園内のどこにいてもずっとキンモクセイの香りがしていて、すごく気分がよかった!

74: スピスポでパワースポット攻略
緑化フェアに参加したので久々に昭和記念公園来た
コスモスとススキが綺麗だね
癒やされた

77: スピスポでパワースポット攻略
ここのイルミネーション綺麗だよね

79: スピスポでパワースポット攻略
グラスツリー無くしたらいかんでしょ

81: スピスポでパワースポット攻略
今年のイルミネーションのしょぼさは異常。
400円ぼったくられた。

85: スピスポでパワースポット攻略
東京鼠ランドと同年の開催とはいえど、昭和記念公園は入場料400円
というコストパフォーマンスがいい。東京鼠ランドは5500円。
ふざけるな東京鼠ランド!
自然を満喫出来る素晴らしき魅力は、東京鼠ランドにはない。

待つ事がないし、禁止もない。
東京鼠ランドは、並んでいる時の肩車禁止だの、パレードはここから
見るなだの、禁止が多い。
昭和記念公園は、自分で考えた遊びで楽しさを求める人向きだ。

東京鼠ランドのような「商業第一思想主義・拝金主義」とは違う!!

86: スピスポでパワースポット攻略
園内で、特に梅の綺麗な所はあったかな?
この前の春一番で、満開になった所もあるだろうから。

89: スピスポでパワースポット攻略
桜がきれい

92: スピスポでパワースポット攻略
レインボープールがタトゥー(シールも含む)入場禁止。
タトゥーしてる人への差別行為。
今時ファッション感覚でタトゥー入れてる人多いのに馬鹿か?
流石昭和記念公園だな。
差別主義国家の象徴だ。
この国は何かを必ず差別しないと優越感を保てない
中身がスカスカな国なんだよ。
昭和記念公園の奴らってよく生きてて恥ずかしくねえな。

107: スピスポでパワースポット攻略
この公園のはらっぱで一日中寝ていたい

116: スピスポでパワースポット攻略
レインボープールのオープン無料イベント
先着順だけど定員超えたら通常料金?

午後からだと厳しいかな?

117: スピスポでパワースポット攻略
>>116
ニュース記事の運営者の話だと、去年は約一万人来たので、今年は一万五千人に増員したので定員は余裕あるらしい。

124: スピスポでパワースポット攻略
花見

129: スピスポでパワースポット攻略
昨日と今日は無料
真夏日で良いプール日和で大混雑だった

130: スピスポでパワースポット攻略
花火大会

131: スピスポでパワースポット攻略
国営

136: スピスポでパワースポット攻略
紅葉

137: スピスポでパワースポット攻略
見頃

143: スピスポでパワースポット攻略
今日の花火も凄かった。
帰り道も大変だったが、自転車はこういう時に便利だ。

146: スピスポでパワースポット攻略
ひまわりの時期だな

148: スピスポでパワースポット攻略
今年も様々な理由からレインボープールに行けなかった。
残念至極。

149: スピスポでパワースポット攻略
パラリンピックの閉会式のパブリックビューイングは盛り上がってるのかな?
雨じゃなきゃ行こうかと思ったけど。

引用元: ・【都会の】国営昭和記念公園【オアシス】

パワースポットとの相性を調べる

パワースポットには、繭気属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分の繭気属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定

パワースポット相性調査 ≫

おすすめ占いランキング

恋愛運、仕事運、金運などこれからの人生を豊かに過ごすために、パワスポが厳選する占いを試されてみませんか。
パワースポットと相性なども分かるかも。

占いランキング

おすすめ占いランキング ≫

運気アップ!スピリチュアルアイテム

パワーストーンや開運グッズ等、パワスポ編集部が独自の目線でアイテムを集めました。
運気アップの一助となれれば幸いです。

運気アップグッズ

運気アップ!おすすめアイテム ≫

パワースポットランキングはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ