2017 大ヒット映画「君の名は。」で登場した神社のモデルになったパワースポット【聖地】

「君の名は。」で人気になったパワースポット

今回、ご紹介するのは 2016年8月に公開され大ヒットを記録した人気アニメ映画「君の名は。」のモデルになったパワースポットです。 登場する神社は聖地とされパワースポットに興味がなかった人たちも訪れるようになっています。

「君の名は。」に登場した神社

主人公の女子高生である三葉は、神社の巫女です。ストーリーでは、東京や岐阜、長野に実在する神社がモデルになっていると言われています。 自治体でも神社について触れていて、確定要素はないものの多くの人たちが訪れ賑わっているようです。 年末年始に混雑のピークは過ぎたようですが、土曜、日曜、祝日は聖地とされるパワースポットに訪れる人が多いようです。 RADWIMPSの曲を聴きながら訪れれば雰囲気も運気もアップしそうですよ♪

須賀神社(東京都新宿区)

階段シーンのモデルになったのは、四谷の須賀神社の一部です。ご祭神は須佐之男命(すさのおのみこと)で日本神話で登場する「ヤマタノオロチ」で大蛇を退治した神様です。 須賀神社内にある大鳥神社では、毎年11月の酉の市でにぎわう事でも知られています。 開運や商売繁盛にご利益のある「開運熊手守」は商売人の間ではとても有名です。

飛騨山王宮 日枝神社(岐阜県高山市)

モチーフになったとされる鳥居。高山市の日枝神社がモデルになっているのではないかと言われています。 ご祭神は、比叡山の神様として信仰されいる大山咋神です。 「春の高山祭」と呼ばれる「山王祭」秋の「八幡祭」でも有名です。

気多若宮神社(岐阜県飛騨市)

宮水神社のモデルと言われているもう1つの神社が岐阜県飛騨市にある気多若宮(けたわかみや)神社。 ご祭神は大国主神です。 「古川祭」は、国の重要無形文化財に指定されていて歴史のある神社です。

新海三社神社(長野県佐久市)

こちらは、長野県佐久市長のツイートでも話題になり神楽殿のモデルになった新海三社神社です。

パワースポットの相性は必ず調べておきましょう。

ご紹介したどの神社も属性が存在しています。スピチュアルとの関係を調べてから訪れないと逆に運気が下がってしまうこともあるのです。

パワースポットには、属性による相性があります。 当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
スポット判定はこちら

2017年も上映!「君の名は。」はまだまだ公開中

臨場感ある映画館で視るのが一番

映画『君の名は。』 カフェ情報

神社情報

聖地を訪れる際は、こちらの情報を参考にしてください。

須賀神社

〒160-0018
東京都新宿区須賀町5番地

飛騨山王宮 日枝神社

〒506-0822
岐阜県高山市城山156番地

気多若宮神社

〒509-4212
岐阜県飛騨市古川町上気多1297

新海三社神社

〒384-0412
長野県佐久市田口2394

パワースポットとの相性を調べる

パワースポットには、繭気属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分の繭気属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定

パワースポット相性調査 ≫

おすすめ占いランキング

恋愛運、仕事運、金運などこれからの人生を豊かに過ごすために、パワスポが厳選する占いを試されてみませんか。
パワースポットと相性なども分かるかも。

占いランキング

おすすめ占いランキング ≫

運気アップ!スピリチュアルアイテム

パワーストーンや開運グッズ等、パワスポ編集部が独自の目線でアイテムを集めました。
運気アップの一助となれれば幸いです。

運気アップグッズ

運気アップ!おすすめアイテム ≫

パワースポットランキングはこちら

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ