【山梨県】壮大なパノラマビューは圧巻!パワースポット身延山(みのぶさん)【空属性】

日蓮宗の総本山

身延山(みのぶさん)は、日蓮宗の総本山として有名で、昔は登山するのも大変なくらい急勾配な山でしたが、現在ではロープウェイが設置されていますので、誰でも簡単に身延山の山頂まで登ることができます。
ロープウェイに乗ると、その壮大なパノラマビューは圧巻の一言です。
宗派を問わず、また人種や国など関係なく、誰が見ても美しいと思える景色は一見の価値があります。
身延山を登山する際は、ぜひともロープウェイに乗ることをおすすめします。

身延山(みのぶさん)の御利益

身延山は、日蓮宗の総本山として有名な山ですが、一般の観光客もたくさんいますので、参拝しない方でも安心して利用することができます。
身延山のパワースポットとしての御利益は、主に浄化作用です。
壮大な景色と身延山の深い緑は誰もが心を洗われる感覚になるでしょう。
また、久遠寺に参拝することもできるので、さらなる御利益を期待する人には、併せて参拝することをおすすめします。

・最後に

身延山は「空属性」と相性の良いパワースポットです。
古来より日蓮宗の総本山として、様々な人から崇敬を集めていました。
修験者はもちろん、庶民から武士まで、さまざまな人から愛されてきたお山です。
現在でも地域の方から遠方の方まで多くの人に愛されています。
そんなお山だからこそ、パワースポットとして人気を集めているかもしれませんね。

パワースポットとの相性を調べる

パワースポットには、繭気属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分の繭気属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定

パワースポット相性調査 ≫

おすすめ占いランキング

恋愛運、仕事運、金運などこれからの人生を豊かに過ごすために、パワスポが厳選する占いを試されてみませんか。
パワースポットと相性なども分かるかも。

占いランキング

おすすめ占いランキング ≫

運気アップ!スピリチュアルアイテム

パワーストーンや開運グッズ等、パワスポ編集部が独自の目線でアイテムを集めました。
運気アップの一助となれれば幸いです。

運気アップグッズ

運気アップ!おすすめアイテム ≫

パワースポットランキングはこちら

コメントを残す

このページの先頭へ