【厄除け】強力な厄除けが行えるパワースポット!川崎大師【神奈川】

初詣の参拝者数が全国トップクラス

川崎大師と言えば、関東屈指の大寺院であり、初詣の参拝者数が全国トップクラスなことで有名なお寺です。
川崎大師のルーツを辿ると、始まりは海からの漂着物でした。
とある武士が夢のお告げで、海から弘法大師空海の仏像を拾ってきて、それをご本尊として祀り始めたのが川崎大師の始まりです。
現在でもその御本尊は秘仏として扱われ、10年に一度開帳されており、次は2024年にご開帳される予定です。

厄除けで有名!

川崎大師のご利益は、心身の浄化と健康運の向上、そして厄除けがあります。
ご利益の中でも特に有名なのが厄除けです。川崎大師は強力な厄除けが行える場所なのです。
厄年が近い方はもちろん、最近運気が落ちていると感じている方、運気を向上させたい方におすすめのお寺です。
川崎大師に訪れた際に必ず行っておきたいのが大本堂です。
正面に位置するご本尊に向かって、「南無大師遍照金剛」(なむだいしへんじょうこんごう)を唱えるとご利益が得られるとされています。

・最後に

川崎大師は、神奈川県川崎市川崎大師駅から徒歩5分という立地にあります。
好立地なことから参拝者は平日でも非常に多く、常に賑わっているのが特徴です。
初詣に参拝しに行くには、大混雑を覚悟して行く必要があります。

パワースポットの相性は必ず調べておきましょう。

パワースポットには、属性による相性があります。 当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
スポット判定はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ