【飛騨】「君の名は。」にも登場するパワースポット位山(くらいやま)【霊峰】

強い力を持つ霊峰位山

位山(くらいやま)は、飛騨の霊峰とも呼ばれており、パワースポットとしても強い力を持った場所です。
初代天皇である神武天皇が位山に訪れると、空から怪神が降りてきて、神武天皇に王位を授けたことから、位山と呼ばれるようになったと伝わっています。
こうした伝説が現在まで伝わっていることが、位山をパワースポットとして名高い場所に押し上げたと言えます。


「wikipediaより」

あの「君の名は。」にも登場

位山は映画「君の名は。」でも登場してくるため、アニメの聖地としても有名です。
現在はアニメのファンからパワースポットとしての御利益にあやかりたい方まで、たくさんの方が訪れる場所になりました。
霊峰と言われているだけ、位山は人里離れた場所にあります。
電車も2時間に1本しかこないような場所ですので、訪れる際は時間に余裕を持つことと、帰りの電車の時刻表の確認などをしてから向かうことをおすすめします。

・最後に

位山は、さまざまな伝説や都市伝説が潜む場所です。
UFOが現れた、ピラミッドなのではないか?など、まことしやかな話がたくさんあります。
どれも確実なことは言えませんが、不思議な場所という意味では、間違いない場所です。
飛騨の霊峰位山を訪れる際は、何か不思議なことが起こっても、特別なことではないのかもしれません。

位山は地属性と相性の良いパワースポットです。
地属性の方は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

パワースポットの相性は必ず調べておきましょう。

パワースポットには、属性による相性があります。
当サイトではあなたの属性と最適なパワースポットを調べることが出来ます。
まだ自分のパワースポットの属性を知らない方は調べてみてはいかがでしょうか。

スポット判定はこちら

コメントを残す

このページの先頭へ